天 狼 (てんろう)
天狼

弟彦はやはり「見守る星」のイメージ。決して性格が暗いというわけではないのですが、

さりげなくタケルの後ろにいるような気がして、陰のイメージになってしまうのですね。

天狼(てんろう)星=シリウスも孤高のイメージがある星です。

ただし、ここの背景に使ったのはシリウスではなくてプレアデス星団だったりして…(汗)

若い蒼い星ぼしの色合いもやはり好みだったりします。

今回はたまたま見つけた壁紙を使いたくて描いた部分もあります。

リアルな輝きがすごく気に入っていたりして。

 

 

フレームはやはりIllustrator製。こちらは銀のイメージにしたのですが、

星の輝きの形が結構派手なため、寒色系の色でも

派手めな作品になったような気がしたりして…(笑)

星の形のカスタムシェイプもやはりフリーのデータをいただきました。

自分で作ったアール・ヌーボー風の六角形の星もあったんですが、結局使わずじまいでした。

こういうのを配布してくださるサイトがあるから有り難いですね。(海外のサイトですが)

 

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.