わだつみの宮
わだつみの宮

これは未発表のモノクロイラストのリメイクです。

誰にも見せたことがない絵なのでまあ、新作と同じですが。

モノクロの時の画面の処理とカラーとではまた違うので

ちょっと悩んでしまいました。龍のイメージを平面的じゃなくて

いくらか立体的に見せるにはどうすればいいかなあ、と悩んで

こういう形にしてみましたが、はたして成功しているかどうか(汗)

弟橘媛の衣装をブルー系にしようかとやりかけて断念。

やはりキャラクターが生まれつき持っている色というのがあるようです。

 

 

龍の身体の部分にクロムフィルタをかけてみました。

水らしくみえるかどうかも自信がないですが(汗)

水しぶきの部分は星のカスタムブラシをちょっと変えて応用しました。

この作品も人物と龍は別に描いたので、それなりの軽めの画面になりました。

あんまりチャンネルも使わないですしね。

 

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.