まほろば通信Gallery

薄紅の花影

そろそろ夏のイラストが欲しいなあ、というので、

最初はトップ用のつもりで描いた弟橘媛です。

せっかくなので中にもアップです。白い百合ばかりでなくて今回はササユリですね。

この花の方が白百合よりも素朴なイメージがあります。

いかにも野の乙女のような風情。

控えめに咲いて、控えめに香る…純真な乙女の花ですね。

 

 

線画のペン入れから仕上げまで、ぶっつづけで一日の作業でした。

恐ろしいのは今日のデッサンの狂いなどが今すぐにはわからないところです(汗)

おかしくてもあとでわかるのです。

どうぞ、そういう作品になりませんように(祈)

人物と花と鏡と領布はそれぞれ別に描いて合成です。

鏡がねー、本当ならイラレで描くべきなんだろうけど、新しいことを試す

根気がなかったもので、無理矢理Photoshopで描いてしまいました。

こちらのフィルタの方が勝手がわかりますしね。

絵全体にテクスチャも使ってみました。

ちょっとキャンバス風に見えればいいのですが。

 

 

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.