海 鳴 り
海鳴り

まだタケルと再会していないほんの少女の頃の弟橘媛です。

12~14才くらいでしょうか。

巫女とはいえ、自分の運命を先読みする能力はないのです。

ただわずかな予感が訪れるだけ…。

聞こえてくる海鳴りに自分を呼ぶ声がするようで、

なんともいえない不安な気持ちになってしまいます。

海が怖い…。でもタケルに出会って結ばれてからは

その怖さがなくなるのですけれど。

 

 

人物と背景は別に描いて合成しました。

背景の海に深みをつけたくて、あれこれフィルターと

レイヤーモードで試行錯誤しました。

同じことは二度とできないです、きっとね。

ちまちま描いた龍のウロコもあんまり目立ちませんね。

水の泡は水滴と同じように描いたのですが、ただ影がないだけなんですね。

でもこれってどことなくコンタクトレンズみたいに見える…(汗)

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.