月夜見の裔(つくよみのすえ)
月夜見の裔

まだ続くカラーリメイクシリーズ。

タケルが陽の神の末裔なら、弟彦は月神の裔かも…というので描いた作品です。

弟彦はタケルが自分の生涯を不幸だとは思わないように、

最後までタケルのそばにいてくれる人が欲しくて私が作ったキャラです。

媛たちにいて欲しいと願っても無理だし、戦場にまで共に行ってくれるのは

やはり男じゃなきゃ駄目だなあ、ってことで。

タケルは彼の腕の中で息絶えます。

その場面のために子供のころからずーっと一緒なんですよね。

自分をそこまで見守ってくれる人がいたら幸せだろうなあ。

彼ならタケルの死後もタケルの子供の成長を見ていてくれそうです(笑)

 

 

日食のダイヤモンドリングを描きたいと最初から思っていました。

でも太陽のまわりの光を描くべく、指先ツールを使ったら、

これがとんでもなくて、処理にえんえん30分も待たされてしまい、

結局別の描き方でやりました。

あなどれないですね、指先ツール(汗)

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.