蒼 天
蒼天

鷹狩というのはかなり昔から行なわれてきたようですね。

確か埴輪にも残っていたような気がします。(私の記憶だからいまいち曖昧ですが)

なんとなくうちの子たちも趣味と実益を兼ねて

やっていたんだろうなあ、というので、

こういうモチーフも昔からよく描いていました。

でもいくら描いても鷹がうまく描けなくて悔しいです。

これは実はモノクロで描いた方がごまかしがきくなあ、と思いました(笑)

…いや、ごまかせばいいわけではないですが(笑)

 

 

テーマは空なので、なるべく余計なものは描くまい、

とセーブしてこういう感じになりました。

空はフリー素材の写真を使っています。鷹だけは別に描いて合成しました。

縮小や拡大で調度のサイズに加工。

こういうのが出来るのはCGの便利なところですね。

きらきらもこれでもかなりセーブしたつもりです。

ぼーっと描いてるとハイライトを多用してしまう、困った私(汗)

もっとはっきりした影をつけようかどうか悩んでやめにしました。逆光だもんね。

 

 

 

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.