摩 尼 珠 (まにじゅ)
摩尼珠

さらにカラーリメイク。

仏教用語のようなこのタイトルをどういうつもりでつけたのか、

昔の私に聞いてみてもよくわかりません。

ただ地球の事をたとえたことだけ覚えています。

宝珠のような感覚でつけたのかもしれませんね。

私の作品にはよく宇宙空間が出てきますが、これはやはりタケルが神の末裔だと

思っているからかもしれません。

古代史そのものもずっと昔に遡ればほとんどSFみたいな世界ですから。

月夜見、アマテラス、と続いたので、地球はたとえてみれば

スサノオみたいなものなのかもしれません。

 

 

龍のシルエットは別に描いて合成しました。

地球はいつものごとくNASAのサイトからいただいてきたフリー素材です。

本当なら日本上空の写真が欲しかったのですが、

アポロからの写真にないのかな。このアフリカ上空は有名ですよね。

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.