氷 雨
氷雨

うちのタケルのイメージの中に、傷付いて自分の腑甲斐なさを責めて

雨の中で泣いている…というのがありまして、私もモノクロでは

同様のモチーフで何度か描いたことがあるのです。

でもカラーでは初めてですね。…というよりも雨を描いたのも、

泣き顔を描いたのもこのサイトの中では初めてだったり(汗)

やはり背景にドラマが存在していないと

豊かな表情は描けないかも、と自分でも思いました。

これからはもっとこういうシーンを描く機会が増えるかもしれません。

 

 

雨を描くのは初めてなので、どうしようかとしばし悩みました。

結局新しいファイルを開いて、カスタムシェイプの中の

ラインツールを使って2pxの線を何本か描き、

コピー&ペーストでレイヤーの結合しながら描きました。

で、あとで何本か線を加えたり。でも、背景は別に描いたのに

こんなに重くなるのはなぜだろう(汗)

そんなにたくさんのチャンネルや色を使ったわけでもないのに…謎です。

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.