光の神話
光の神話

実は前にモノクロで描いていた作品のリメイクです。

なんだかこの二人が描きたくなって、前からこのタケルの表情が

気に入っていたもので、あえてリメイク。

モノクロの時はカラーイメージまでしていませんから、

背景がどういう色になるかわかりませんでした。

今回も決めてなくて、どうなるやら、と思ったのですが、

なぜか自然とこういう明るい背景になりました。

子供の頃に愛されて育った記憶を持つ人は成長してからも「愛し方」を知っていて、

多少の困難とか、まわりから受ける危難とかにも一時的には傷付いたとしても

しっかり立ち直れる強さを持っているのではないかしら、と考えています。

タケルの幼小時代はは実の母の愛情は知りませんが、

養父兄にはしっかり愛されて育っているので、

やはりずっと屈折しないでまっすぐに人を愛する方法を

知っていたのではないかと思います。

その愛に満ちた時代が彼にとってはいつも帰れる神話のある場所だったのですね。

 

 

成長した二人と子供時代の二人と、それぞれ別に描いて合成。

背景の模様は最初もっと幾何学的なものを用意したのですが、この場合は違うなあ、

と思って自然に近いものに描き直し。

この模様で黄色を使ったので、背景もその系統になった次第。

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.