まほろば通信Gallery

花むらさき
花むらさき

高橋真琴風(?)美夜受媛。

高橋真琴さんというイラストレーターをご存知でしょうか。

結構世代を限定すると思うのですが、はるうさぎが子供の頃、

雑誌とか身近な雑貨や文房具などにこの人の作品があふれていました。

少女のアップと花の組み合わせの作品が多かったですね。

最近、レトロな感じで、また時々見かけるようになりましたね。

あっさりすっきりを目指したのですが、

背景になにも描かないで白いスペースの間を生かす、

というのは私にはかえって難しいものでした(汗)

本当なら背景のグラデのぼかしもないはずなんですが…(汗)

 

 

珍しく架空の花を描いています。別に何色でもよかったのですが、

サイトのトップに使うつもりだったので、テーマカラーの紫で。

選択範囲を作る私の描き方では、逆にぼかしていくのが難しかったり。

クイックマスクでのぼかしをやってみました。

こういうのはPainterとかの方が描きやすそうですね。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.