まほろば通信Gallery

 現し日の御子(うつしひのみこ)
現し日の御子

このあいだ夢で見てからずっと描きたかった白馬の王子様です(笑)

ちょうど出陣の場面かなあ、という感じ。

最初は背景に弟彦とか描こうかなあ、とも考えたのですが、

やはり日輪を背景にしたくてこうなりました。皆既日食ですね。

ちょうどダイヤモンドリングが現われて、

これから太陽がもとに戻っていく感じのところです。

もとに戻る太陽というのはどこかに希望があることの象徴みたいで、

真昼に暗くなった天界と地上の一筋の光のようでもあります。

タケルはそんな感じかなあ、なんて、これはすごい理想像みたいですけど(笑)

 

 

ぱっと見たところ、全然たいしたことない絵なのですが、

チャンネル目一杯使っています。

背景も直接入れたので、やたらと重くなりました。

もっとフィルタを使おうかなあ、と考えて、

さらに重くなるのが嫌でやめました。

白の服に白い馬だなんて、すごい難しい(泣)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.