まほろば通信Gallery

 鵲の天の河(かささぎのそらのかわ)

ちょっとおぼろげな記憶なのですが、七夕の伝説の中に

『鵲が橋を架ける』というのがありましたよね。銀河の水に橋を架ける鳥。

なんだかひどくロマンティックなイメージがある鳥です。

恋人たちの逢瀬には相応しいのではないかということで、

背景に宇宙の鳥を描いてみました。

橋ではなくて水のように流れるイメージだったりするのですが。

 

 

背景と人物と鳥と領布はそれぞれ別に描いて、合成しました。

背景のグラデはいくつにも分割した中をグラデで埋めていって、

ちょっと流れるような感じにしたつもり…なんですが、

果たしてうまくいってるのかなあ(汗)

宇宙というか、明け方か黄昏の色彩みたいですけどね。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.