紅玉の夢

石のイメージシリーズ。今回は透明な赤い石、

ルビーや柘榴石(ガーネット)の色をイメージしました。

古代日本には多分こういう透明な石はなかったと思うのですが、

そこはあくまでイメージですから。

これから花開く年齢の少女のイメージが重なって、美夜受媛になりました。

彼女はどうも宇宙の色の少女だったのですが、意外と赤も似合いますね。びっくり。

そういえば赤は情熱の色でもあるのでした。赤の石にもいろんなイメージがあります。

 

 

今回も3枚のファイルの合成です。

人物と背景は別に描いたので、あまり重い画面にならずにすみました。

この花びらの背景が描いてても楽しかったです。手順は結構面倒なのですが。

背景だけでも20枚以上のレイヤーを使っています。

別ファイルならではの処理ですよね。

 

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.