祝 歌(ほぎうた)
祝歌(ほぎうた)

美夜受媛がモチーフだと、つい宇宙的な作品を描きたくなります。

もとが友人の宇宙的なキャラですからね(笑)

で、これは地球全体の生命賛歌みたいなイメージで描きたくてこうなりました。

祝いの歌はそのまま生命への賛歌になります。

美夜受媛も巫女だから、あながちそういう祈りを

こめたものとも無関係ではないでしょうしね。

 

 

地球の写真は例によってNASAの素材をいただいてきました。

アポロが撮影したお馴染みの写真です。

うちにはこの角度のジグソーパズルもあります。

あとは天女の羽衣のイメージで領布などもあしらってみました。

ちょっと背景が明るすぎたかもしれないのですが。

本当は漆黒の闇の中に輝く光の珠です、地球は。

この次はそういうイメージも描いてみたいものです。

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.