まほろば通信Gallery

午後の緑陰
午後の緑陰

木登りするお姫さまと樹の上で昼寝する王子さま、なんてこの時代、

このキャラでなければ描けないモチーフだなあ、と思いつつ(笑)

古代を描くとどうしても森の中のシーンが多くなってしまいます。

当時は人と森や山との距離がもっとずっと近かったと思うので、

彼らが緑の中にいるという風景が私には一番自然に思えるのでした。

でもこれはよほど美夜受媛を男装させようかと思ったりしたのですが、

まあ、長い裾でも気にしないで樹に登るお姫さまですので…。

しょっちゅう服を破いてまわりの人を嘆かせていたのでしょうね(笑)

 

 

今回、別ファイルに描いたのは領布だけでした。背景も直接描いたし、

人物二人分でチャンネルもばりばり使うし、

またまた結構重い画像になってしまったかも(汗)

求めるものが欲張りになるとあまり圧縮かけられないのですよね。

重い画像ですみません。

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.