まほろば通信Gallery

青 い 鳥
青い鳥

今頃の季節になぜか夏の絵ですが…実はこれは前からやりたかった

昔のカラーイラストのリメイクなのです。

もとの絵はアナログな水彩のカラーでB4サイズのイラストボードに描かれていました。

かなり昔の作品です。ただその体裁が災いして、

発表する機会がなかったので、今回新たに描き直しました。

表情やポーズ、構図も同じです。微妙なデッサンを直したくらいかなあ。

衣装のデザインはちょっと変えました。

色も変えていますね。元絵の美夜受媛の髪はアナログではダークグリーンでした。

背景もこまごまマスキングして、エアブラシで仕上げてました。

でもその手作業を思えば範囲選択は簡単になったけど、

手間がかかるのはどちらもそれなりの気がします。

全体の色合いも変わっています。

でもこうして見るとアナログもそれなりの愛着があるのですよね。

タケルといえば森の背景って、昔からそうだったのですね(笑)

 

 

今回デジタルは3枚のファイルでした。背景と鳥はそれぞれ別に描いて合成。

青い鳥、ということなので、オオルリのつもりで

描いていたのに、なんだか違うかも(汗)

花は創作してます。深く考えないでください。

美夜受媛が積極的になっているのはこの二人ならではかも(笑)

大胆な衣装もこのお姫さまだからです。夏のシンプルな服を着ています。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.