四季彩Gallery

雪ふれば 冬ごもりせる草も木も 春にしられぬ花ぞ咲きける 庭のおもに 散るかと見れば梢にも いまをさかりと雪の花かな 消えつつも なほふるものは人恋ふる わが魂(たましひ)と雪となりけり みやま辺(べ)や すすきおしなみふる雪に きえてもものを思ふころかな 空に知る 人はあらじな白雪の きえてもの思ふわが心かな
はつふゆ

この作品の背景を決めるとき、紅葉か雪かで迷ったんです。

季節的に先に紅葉にしたんですが、リクエストをいただいたこともあって

雪のバージョンも描いてみました(^_^;)

 

「背景はこれしかない」という作品もあれば、これのように四季全部を

背景に出来るなあ、という作品もありますね。

これはこれなりに楽しいです(^^)

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.