四季彩Gallery

うすべに桜
うすべに桜
遺跡のある山の 陽当たりのいい林で まだ稚(わか)い桜の木が 今年はじめて花をつけました 花の中には小さな姫ぎみ 初めて眼にする外の世界に 眼を丸くしています

…というイメージで描いてみたかったのです。

去年の桜の精は少年でしたが、今年はもっと小さな少女です。

桜の精のイメージで、どういうわけか少女なんだけど、水干を着せてしまいたくなりました。

しかもモデルは杏珠です。コスプレですね(笑)

この前の「胡蝶」と対の構図で描いてみました。SDだから、

こういう色のウィッグやグラスアイを使えば

それなりに近いイメージのお人形にすることも不可能ではないかもしれません。

やっぱりこの子は描きやすいですね(笑)

 

今回の線画のレイヤーは3枚あります。髪と水干の輪郭とその他の部分の線画と。

それぞれに淡い色なので、上に持ってきて、重ねないと綺麗に線が生きてくれないのですね。

他の不要な部分を消すのが面倒ですが、これくらいのアップだとまだましかなあ、と。

淡く透けた水干の色で透明感のある桜の花びらの雰囲気がでればいいなあ、

と思ったのですが、なかなかに難しいですね(汗)

 

 

 

ちなみにこの作品はサイト5周年&20万HITのフリー作品としても飾らせていただきますね。

 

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.