四季彩Gallery

 胡 蝶 (てふてふ)
胡蝶
かりの世の 色をはかなみ散る花に ましろ胡蝶も 夢をみよとや よもさめし 胡蝶も花もそのの外に さりて帰らぬ 春のよの夢

このところ杏珠のイラスト集のようになっているこのコンテンツですが…。

今回もモデルになってもらいました。最初のテーマが「てふてふ」だったんですね。

ちょっと古風なイメージで、と思いまして。

さりげなく蝶の羽根もつけてみたのですが、あんまりわからないかもしれないなあ…(汗)

しかしこの子って私の感覚で大人っぽくなったり、子供っぽくなったりしてますね(汗)

 

蝶の線画はIllustratorで描きました。着色や変型はPhotoshopです。

時間がないことも手伝って、背景の花は素材集からいただきました。

野バラかなんかの意匠らしいです。でももともと古典作品なので、

あまり薔薇らしくなく、やはり日本的な花に見えますね。

この作品もマウスパッド候補だったりします。

(いっそ3種類作ってしまおうかなあ)

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.