四季彩Gallery

 雛鳥の季節 (ひなのきせつ)
雛鳥の季節

うーん…神木牛若みたいに可愛くならなくて悔しい(泣)

たまたま今日が雛祭りの日だったので、ややこしいかなあ、

と思ってタイトルに「鳥」の文字を入れました。

まだ巣の中で育てられているというような意味です。

鞍馬寺に入る前のことですね。衣装はもう大河ドラマそのままです(笑)

でも顔はあくまでも私のキャラクターだという…。

もとより似顔絵が描けるわけでもありませんし、

オリジナルのキャラクターじゃなければ描きようがなかったりして…。

それでも創作的な興味を掻き立てられてしまうのが「義経」の世界なんですね。

 

 

描きだめしておいたスミレを使いました。

花だけが別描きで、あとはすべて同じ画面での処理です。

だからサイズはあまり大きくないのにそれなりに重くなったりして…(汗)

こうして描いてみるとドラマの衣装は結構カラフルだと思いました。

自分が設定したら白がメインになりそうなんですが、

まだ本当に子供時代だから、この方が子供らしくていいのかもしれませんね。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.