四季彩Gallery

狐 月 夜
狐月夜
秋の月夜に浮かれた狐 ススキの野原で跳ねてみて 月に高い宙返り 髪に差したる曼珠沙華 お洒落な乙女になりすまし 光の中で踊り出す 今宵十五夜 うかれ月 秋のファンタジーです。どうも今年は月に兎、というよりも、 月に狐が描きたくて、こんなふうにしてしまいました。 いや、浮かれる狐もなんだか可愛い気がします(笑) 狐が化けるのはやっぱり美女が定番でしょうね。 人物と曼珠沙華と狐のシルエットをそれぞれ別に描いて合成しました。 曼珠沙華を描いたのは実は初めてです。 結構大変かな、と考えていたけれど、色をつけたらそれっぽくなりました。 秋の空に鮮やかな曼珠沙華、大好きなモチーフです。 夜空でも青空でも綺麗ですよね。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.