風 韻 抄
風韻抄

この季節になるとなぜかしら少年が描きたくなります。

やはり端午の節句がらみで連想するからでしょうか。

氏神様のお祭りには地元の少年たちで結成されている鼓笛隊が各所を巡ります。

涼やかな、それでいて懐かしい音色が耳に残ります。

五月の風には少年が似合います。

なんだか『紫紺の風』と似てしまいましたが、今回の花は白百合。

私には清らかな女性とイメージが重なる花ですが、

案外少年にも似合うかもしれません。

 

 

久々に背景に写真を使用。自分で描いてもいいかなあ、とは思ったのですが、

さっぱりした背景にしたかったので。

フィルターをかけているので、あんまり目立たないかもしれません。

(自分で暴露してどうするんでしょう(笑))

 

 

 

四季彩Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.