古代日本Gallery

采女(うねめ)の袖吹きかえす明日香風(あすかかぜ)都を遠みいたづらに吹く ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー志貴皇子
明日香風
春風の 音にし出なばありさりて 今ならずとも君がまにまに 佐保山を おほに見しかど今見れば 山なつかしも風吹くなゆめ 娘子らが 玉裳裾引くこの庭に 秋風吹きて花は散りつつ
明日香風 杏珠
明日香風 SD杏珠

ひさしぶりの万葉集です。先にドールの衣装を引き出して着替えさせて

それを見ているうちに描きたくなったものです。

 

細部などは微妙に変わっています。

特に襟元は左前だと落ち着かないので、右前に(ドールのは固定されています)。

衿の布の部分も他のものに変えてあります。模様もそうですね。

 

まあ、もともと着替えだけさせればいいつもりでしたので、そのへんは

ちょっと趣味的な感じかもしれません。

 

特に凝ったことはなにもしない画面になってしまいました (ーー;)

ドラマのない画面になったなあ、と反省。

 

自分が「気に入った」と思える作品を描けるのは年に1作くらいが関の山ですねえ… (*-д-)-з

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.