桃 花 源
桃花源

なんとなく円形のデザインで描いてみようと思ったら、

こういう感じになってしまいました。

また花鳥図にしてもいいな、とも考えたのですが、花だけの画面に。

最初は背景も風景画を描いていたんです。

でも気に入らなくてボツにしてしまいました。

桃源郷を描こう、なんてだいそれた試みだったようです(汗)

どうも今年はまだ調子が戻っていませんね。

リハビリのつもりなので、どうしても大人しい画面になってしまいます。

 

 

背景の花(桃)には久しぶりに写真を使いました。

ドライブラシのフィルタで加工したので、

いくらかは写真離れしていないかなあ、と期待。鏡も別に描きました。

今回のは参考にした鏡の絵があったので、まだよかったのですが、

そのうちIllustratorでこれくらい描けるようになりたいなあ、

という目標がまたできてしまいました(笑)

古代日本Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.