きんぽうげ
きんぽうげ

きんぽうげの花が万葉集に出てきたという記憶がありませんので、

もしかしたら古代には存在しない可能性がなきにしもあらずなんですが、

可憐な野の花として認識されていて、はっきりした名前が

なかった可能性もあるよなあ、というので、…要するに描きたかったんですね(笑)

陽春の日だまりの中で咲く風景を想像しました。

いささか気が早い春の風景ですが。

 

人物だけ描いていた時はそんなに大きなファイルサイズではなかったのですが、

背景の処理をしているうちにどんどん重い画像に…(汗)

きんぽうげの花はもっと大きなサイズで描いていたのですが、

やむなく縮小してしまいました。あと、蝶と領布も別に描いて合成です。

ミューズコットン風のテクスチャなども使ってみました。

重くなったのはそのせいもあるかもしれません。

古代日本Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.