涼風の道(かぜのみち)
涼風の道

夏の風が生まれる場所を描きたくて…。

なんということはない、山の水辺だったりするわけですが、

気持ちだけでも涼しくなりたいなあ、ということで。

だからこの絵の主役は背景なのかもしれません。

その背景、本当ならPainterならもっと雰囲気出せるかも…と思いつつ、

また無理矢理Photoshopで描いてしまいました。

 

人物と背景、木と鳥と領布を全部別に描いて合成しました。

そのおかげでデータも軽めで助かりますね。

木漏れ日にはまたオーバーレイモードを使用しています。

実際にいろいろやってみてしっくりするのを決めるので、

意外な発見があって楽しかったり。

でも今回、「名前をつけて保存」をうっかり忘れてしまい、

2時間かけた部分がフリーズで消えてしまい…泣きながらやりなおしました。

そのわりにたいしたことないのが哀しいです(泣)

 

 

 

古代日本Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.