古代日本Gallery

 朱 の 褥 (しゅのしとね)
朱の褥

当サイトの100001のキリ番で、琴定さんからいただいたリクエストの中から、

「紅葉の散りしく中で眠る古代の少女」というイメージを私なりに描いてみました。

いただいたイメージはどれも綺麗なヴイジュアルだったのですが、

やはり季節柄かこの絵柄が一番に浮かんだのでした。少女を巫女にしてみました。

神の声を聴くために森に入ってそのまま疲れて

寝てしまったような…そういう感じですね。

どうもいつもながらに紅葉というと鹿を描いてしまう私もなんですが…(汗)

やはり絵になる組み合わせなんですよね(笑)

さてさて、琴定さんに気に入っていただけるかどうか…。

 

 

人物と背景は別に描きました。動物たちをどうするかと悩んだけれど、

結局人物と同じ画面に描いてしまいました。

いつもなら、人物のまわりを少しぼかしたりするのですが、

こういう場合はぼかさない方がすっきりと見えるかなあ、と。

白い服の場合はこのやり方でないとね~、と私もそれなりに学びました(笑)

赤が自然に見えるといいなあ、と願いつつ彩度を落としてみたり。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.