西域の風
西域の風

ぬりえ用線画、自分でも塗ってみました。

やはり日本の衣装よりも中華の世界に近いと思うのは私だけでしょうか?

シルクロードの風に乗って文化がいろいろと渡ってくるから…。

で、背景の丸紋はそのシルクロードを経て伝わったと推測されるものです。

文様の本の中から見つけました。

こういうのって鏡とか瓦とかに使われていたのかなあ、と思います。

腰につけた飾りなどもそうなのかなあ。

 

 

人物と背景と領布は別に描いて合成です。

最初、背景は緑系の色で描いていたのですが、

やはり人物とあわせるとしっくりこないので、色合いを変更しました。

こういう時にCGは便利だと思います。

で、この背景にはテクスチャも使ってみました。

沙漠のイメージとかもいいかなあ、と思っていましたが、

やっぱりこれでいいのかな。一応古代日本の設定ですものね。

古代日本Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.