草 雲 雀 (くさひばり)
草雲雀
うららかな春の日、摘み草をしながらこんなに遠くまで来てしまった。 戻ろうか。帰ろうか。でもまだ陽は高いし、光は踊るし、空の彼方には草雲雀。 天を指して飛び立ち歌う声が聴こえる。春だもの。 もう少し雲雀の歌に心をのせて、はるか高みまで飛んでしまおう。 まだちょっとスランプを引きずっているようです。 随分大人しい構図とポーズになってしまいました。大人しすぎてつまんない。 もっと冒険できるように描けるようになりたいなあ。 人物と背景、スミレの花、領布と全部で4枚の合成になりました。 みんな分けて描くとあまり重くならなくて助かります。 でもスキャンする枚数はあれこれと増えるんですけどね。

古代日本Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.