花 精 (かせい)
花精

特に深い意味はなく、花の精霊みたいに描いてみたら、

古代の衣装になってしまいました。

雰囲気から見てもあんまり精霊のような感じってしませんね(笑)

まあ、花の精のようにたとえられた佳人、ということで。

牡丹の花って本当に大きくて精霊なら住めそうな感じですね。

迫力があって綺麗で、さすがに百花の王、と呼ばれることはあると思うのでした。

 

きちんと牡丹の花を描いたのに見事に隠れてしまいました。

いつものように人物と花と領布は別々に描いての合成です。

背景は白く残すかシンプルにしたかったので、テクスチャなども使ってみました。

このテクスチャって全体に使ってみても面白いかもしれないですね。

古代日本Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.