古代日本Gallery

 月 の 雫 (月神の巫女媛)
月の雫

太陽神の巫女といえば倭媛ですが、なんとなく月神の巫女は

どういう感じだろう…と想像してしまいました。

結構既成のイメージが影響していますが。

白い髪、赤い瞳という容貌の少女はやはり月の髪の巫女に

ふさわしいのではないかということで。黒髪以外のキャラは初めて描きました。

あまり日の光のもとには立たない乙女です。

静かな月の光の中がやはりふさわしいでしょうね。

 

 

月と地球の写真はやはりNASAのサイトからいただきました。

今回は一枚のファイルで加工したので、やたらと重い作品に。

途中でレイヤー統合もしましたが。

髪の部分は鉛筆ツールで描いています。

そのうち気に入らなくなったらパスで書き直したりするかもしれません。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.