飛 火 野
飛火野

うちの人形、杏珠を眺めているうちにふと描きたくなったイメージです。

別にモデルにしたわけではないのですが、髪型などは似ているかもしれません。

現代の飛火野には鹿がいますが、天平の昔に鹿がいたかどうかは怪しいですね。

まあ、野生の鹿というわけで。自然がたくさん残っている

場所だったのでは…という想像です。

緑の絵が続きました。やはり季節柄かなあ、と自分でも思います。

 

 

人物と背景の森、領布はそれぞれ別に描いて合成しました。

いつもならそんなにチャンネル使わないのですが、

鹿を描いたおかげでチャンネルも目一杯に。

でも鹿を背景にするつもりはなかったので、

この場合は仕方がないかなあ、と思います。

 

 

 

古代日本Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.