佐 由 利 花 (さゆりばな)
佐由利花

また百合の花を描いてしまいました。

あえてタイトルを万葉仮名風にしてみたりして。

普段見慣れている『小百合』とかの方が現代の美女を想像しやすいですね(笑)

たまたまそういう名前の女性に美女が多かったのでしょうか。

でも百合の花の可憐で高貴なイメージは

昔から乙女や若い妻にたとえられてきましたし、

いずれにしても美女のイメージにかわりはないですね。

で、そういうひとに微笑みかけられたら

うっとりしてしまうのも、昔も今も同じなのでしょう。

 

 

人物と背景の百合と枠線、領布は全部別に描いて合成しました。

この手法だと軽めの画面になるのが嬉しいですが、反面面倒でもあります。

ちなみに衣装は天平風…かな。

古代日本Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.