古代日本Gallery

春を紡ぐ媛
春を紡ぐ媛

 別のタイトルを『佐保媛』ですね。

紡ぐのか織るのか悩んでしまいましたが、

早春の雰囲気はやはり紡ぐほうだなあ、ということで。

襷がけして自分の仕事に精をだしている春の女神のイメージです。

もっと淡い背景にしようかと悩みましたが、

ここは濃いめのほうが引き締まるかなあ、と思いました。

まだ花が咲く前の感じですよね。でもこういうテーマは難しいです。

 

背景と人物は別に描いて合成しました。

糸の部分は初めてパスを使ってみましたが、こういう時は便利ですね。

長年Illustrator使っていたのに、パスでお絵描き、というのには慣れていないため、

また今後の課題が増えてしまいました。でもPhotoshopって優れものです。

 

 

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.