古代日本Gallery

追 想
追想

タイトルに深い意味はありません。柔らかな春の日差しを思いつつ描きました。

なのであえていうなら春の日の追想とでもするべきでしょうか。

万葉の佳人への想い、というのもあるかもしれませんね。

背景にはまた和紙を使いました。

和紙の風合いを生かそうと思うと、自然とソフトな色使いになってしまいます。

まあ、それがいいのかもしれませんが。

背景はできれば水彩風に描きたかったのですが、

あえなく挫折しています。がっくり。

 

 

今回もファイルは3枚。背景と領布は別に描きました。

実はこういう古代の衣装を描くのが一番楽だったりします。

(大変なのはやっぱり平安時代の衣装)

シンプルだけど、そのわりに色合いに気を遣う部分はあるかもしれませんね。

この衣装もやはり春の色合いですね。

 

 

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.