黄昏逍遥
黄昏逍遥

万葉の時代の黄昏にそぞろ歩く乙女を描いてみました。

彼女が手にしているのは香炉です。

あの時代に本当にこういう形の香炉があったかどうかは謎です(汗)

実は最初は中国風に鳥籠持たせて

ナイチンゲールなどテーマに描いてみたかったのですが、

さすがに古代でそれははばかられるかなあ、

と思って香りをテーマにしました。部屋に持っていって楽しむのでしょうか。

香りはいつの時代にも癒しのアイテムなのでしょうね。

 

 

今回も背景と領布は別ファイル、計3枚使いました。

今頃ですが、やっとPhotoshopのCD-ROMの中に

ラインや砂目のテクスチャを発見しまして、早速柱や床に使っています。

標準でインストールされていないものもあるのねえ。わからなかったなあ。

奥が深いPhotoshopであります(笑)

古代日本Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.