古代日本Gallery

紫 香
紫香

このタイトルは昔作った便箋に使った事があるものです。

最初から紫をテーマにして描こうと思っていましたが、

さらにそれを春らしく描きたい、というのが目標でした。

でもなんだかあまり春らしいイメージにならなかったような気がします。

紫はどうしても夜のイメージになってしまいますね。難しいなあ。

どのみち幻想的というか、デザイン的な画面にしようと思ってはいましたが。

 

 

花の部分はフリー素材の写真を切り抜きました。

こまごま描くよりもいいかなあ、と思いまして。

コピー&ペーストの作業です。衣装を描かないこういう作業は

 

なんだか早く完成しました。丸1日ですね。

私にしては異例のスピードです(笑)

でも次からはもっとまともな背景のある作品を心がけたいものです。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.