古代日本Gallery

小春日の庭

私にとって、小春日和というのはこういう色のイメージなんですよね。

いかにも暖かい日差しの雰囲気。それを描いてみたかったのでした。

主役が色、というイラストです(笑)

庭だから鳩など飛んできたりするのですが、古代に白い鳩がいたかどうかは謎です。

まだ野生の時代かもしれませんが、でもここは白い鳩で描いてみたかったのでした。

なんという強引な絵でしょうか(笑)

珍しい渡来の鳥かもしれません。寛大にお許しくださいね。

 

背景のみ和紙を使いました。もとは黄色の紙でしたので、色調整してます。

ファイルは3枚。領布と鳥とはそれぞれ別に描いて合成しました。

私的にはリハビリの意味もあった一枚です。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.