やはりこの方は描いておかないと…というので頑張りました。

どうも私の守護天使ではないかと思われる大天使ヨフィエルさんです。

私がイメージしたとおりに描きたいと思って、この作品が仕上がるまで

大天使のオラクルカードも開封していませんでした。

なんとか形になったから、そろそろ封印を解いても大丈夫かなあ、と(^^;)

 

 

私には眼でクリアに見えるような霊能力はありませんので、

本当にイメージだけに頼って描いております。

まあ、イメージを形にする段階でそれなりの能力っていうのが必要かもしれませんが…。

こういう雰囲気とデザインは意識して描いたわけではありません。

なんとなく浮かんできたイメージそのものですし…。

「全然違うよ」と言われたとしても反論する根拠はありませんが…(ーー;)

 

 

大天使ヨフィエル
大天使ヨフィエル アップ

大天使ヨフィエルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

 

旧約聖書外典「エノク書」に登場する。

名前は「神の美」を意味する。にわか雨を司る天使である。

 

闘いの場ではミカエルの副官を務める。軍旗を持つとも言われている。

イオフィエル、ザフィエル、ツォフキエルと呼ばれることもある。

錬金術師パラケルススはヨフィエルを木星の知識と結び付けている。

アダムとイブをエデンから追い払ったとも言われている。

智天使階級を支配する天使である。

 

 

芸術家のパトロン。創造、芸術的プロジェクトと芸術家、

美しい考え方、多忙の中の休息などを導く。

 

 

女性的なエネルギー。

ドリーン・バーチューさんの著書では「女性」とされている。

(ちなみにガブリエルも女性だとか)

天使にとって性別はたいした問題ではないようだし、

あえて男性にして描いてみました。

 

 

 

「神の美」というので、意外と難しい部分がありましたが、

印象としてはおおらかで優雅な感じがしたんですよ。

ミカエルの副官といっても、もともとはどこまでも柔らかい感じです。

しかしながら、厳しい面もあって、アダムとイブをエデンから追い出したと言われるのも

どこか毅然とした一面があるからでしょうか。

それでないと闘う場面も想像しがたいですよね〜。

 

 

背景などに主に使った色はオーラソーマのボトルの色を意識しております。

ペールブルーとペールオリーブグリーン…。

なんというか、自然を愛し、美を愛し、広い心を持ち…っていうイメージの色ですね。

 

現実で泣きながら、救いを求めていたのもこの方です(^^;)

おかげで随分気持ちが落ち着きましたし、現実そものもの改善の方向に

向かいつつあうような気もしますし…。

やっぱり守護天使だと思っても無理ないんですよね〜。

どういう時でも絵が描けるというありがたい応援をしてもらっているんだと思います(^.^)

今回の線画は翼以外は全部Illustratorで描きました。

背景の白い花は使い回しですので、一応は手描きの線ですが。

色合いが派手なので、それなりに目立っている円文様も細かい部分が

いまいち隠れてしまって、ちょっと悔しいですね。

 

色を塗るのはもっぱらPhotoshopと決めていますので、

Illustratorのカラー作品が全然上達しません(ーー;)

まあ、私の場合はそれが一番便利で使い勝手がいいんですが…。

もうアナログの描線には戻れそうもないですよね〜(^^;)

Inspiration Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.