平安王朝Gallery

 花 宴 (はなのえん)
花宴

久しぶりに描いたので無意味に気合いが入ってしまいました。

バリバリの正装なので、チャンネルも目一杯で重い画像に…。

桜がテーマの2作目です。正統派の素材のような気がしますね。

アナログ作業がじっくり出来たので、桜の花も手書きすることが出来ました。

平安の桜はやはり山桜の方がポピュラーなのでしょうか。

さすがに染井吉野はちょっと描きづらい気もしたり。

(でも「静舞う」の背景の写真はもろに染井吉野ですが(汗))

装束の色合いも桜を意識して描いてみました。

 

背景には和紙素材を使っています。

いつも使っているタイプの和紙とはちょっと違いますが、

こういうのもいいかなあ、と。

装束の柄にはいろいろなレイヤーモードを使用しています。

あれこれ試してみて、一番しっくりするのが選べるから、

そういうのはCGならではの便利さですね。

 

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.