平安王朝Gallery

散りぬるを
散りぬるを

「桜」テーマのシリーズ、いろいろ描きましたが、

まさか散る桜まで描くとは自分でも予想外でした。

でも桜というのは散る時まで美しいのですね。

花吹雪などという綺麗なシーンと言葉はいかにも日本らしいと思います。

花びらに埋もれて酔いたいような風情があるのでした。

また来年までお別れだといういささかの寂しさも添えて。

 

背景の模様でそれとなく遠近感が出せないかなあ、というのでチャレンジ。

さりげなく桜の文様だったりします。この文様のみ別に描いての合成です。

いろいろとレイヤーモードも試してみたのですが、

オーバーレイなどだと結構派手になりすぎて…。

結局、無難に透明度を下げた通常モードで落ち着きました。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.