山吹の乙女
山吹の乙女

 その姫君はそう高い身分の生まれではありませんが、

きちんと教養を身につけ、しっかりした自我を持っていました。

その姫君が愛したのが可憐な山吹の花でした。

八重山吹は鮮やかで華やかだけれど実を結ばない。

それよりも一重の山吹に心が惹かれる。いつかはちゃんと実を結ぶ。

…そう信じて恋しい人との便りを交わしているのでした。

(でも私、山吹の実ってどんなのか知らないわ(汗))

 

季節を飛ばして山吹の花です。

いや、なんとなく描きたかっただけのことですが。

人物と背景は別に描いて合成です。山吹も別に描いての合成なんですよね。

花をアップに描いてしまったので、構図に悩んでしまいました。

 

平安王朝Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.