月満つる時
月満つる時

また描いちゃいましたね。木登りするお姫さま(笑)

実はこれはかぐや姫のつもりだったのです。

どうしてかこういうポーズが浮かんできまして、もしかしたら、

欄干みたいなところに座っているのかなあ、と思って、

最初そういうデッサンをしたのですが、どうも違うらしい。

じゃあまた魂がさまよいでちゃったのかあ、ということでこういう画面に。

でも背景が竹林なので、違和感がないようにどうすればいいか、悩みました。

木のモードをいろいろ変えてみて、一番落ち着いた通常モードに。

どこにいるのか暗示程度にわかればいいのですが。

 

人物と背景の竹林と木のシルエットをそれぞれ別に描いて合成しました。

背景なので、竹もあんまりリアルにならないようにしたのですが、

竹の葉っぱはいつものようにブラシを作って描きました。

(こういうの使う方がいらっしゃれば素材配布しますけど…)

Photoshopの助かる機能ですね~。

 

 

 

平安王朝Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.