平安王朝Gallery

 夢 浮 橋 (ゆめのうきはし)
夢浮橋

夢浮橋といっても、これは源氏物語とは関係なくて、

ある姫ぎみが見た夢を描いてみただけなのですが…。

とはいえ、眠る龍の夢を見る姫ぎみなんて、絶対ただ者ではありませんよね。

古代からの神子の血を濃く引いた方だと思うのです。

その力を駆使してさりげなく父上や兄弟に助言していたりして…

なににせよ、巫女姫であるのは疑いがないでしょう。

そういう力を持って生まれた姫ぎみの生涯、というのもまた興味深くはありますが。

この時代に幸せだったかどうか、ちょっと考えてしまいました。

 

人物と龍と橋は別に描いて合成しました。橋の上にいるので、

いつもよりも着物のひろがりはセーブしています(笑)

もっとファンタジックな絵になればいいのですが…。

ちょっと表現力の限界を感じてしまったり(汗)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.