遅咲きの花
遅咲きの花

久方ぶりに乳母が療養する山里を訪ねた若君は、

そこですっかり成長した幼馴染みの姫ぎみに再会しました。

幼い頃は少年のようにやんちゃな姫でしたのに、

いつのまにかすっかり大人びて美しくなっています。

山里にひっそりと咲く、貴船菊のように清楚な姿です。

若君はその変わり様にひどく驚き、

かつまたそれをきっかけに姫ぎみに心惹かれていくのでした。

新しい物語が始まります。

 

 

秋にひっそりと咲く花のような姫を描きたいと思いました。

貴船菊、またの名を秋明菊というそうです。

キンポウゲの仲間らしいです。いかにも清楚ですよね。

人物と花は別に描いて合成しました。背景にはまた和紙を使っています。

合成してからあれこれ作業したので、今回も重いファイルになってしまいました。

着物の柄に凝るとこれだから…。

でもそれが楽しくて好きだったりするのですが(笑)

 

 

 

 

平安王朝Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.