菊 香 姫 (きくのかひめ)
菊香姫

秋に香る花といえば、やはり菊でしょう。

中国の伝説などから想像すると、少年に似合う花のようでもありますが、

美少女に似合う花であってもいいかなあ、ということで、少女を描きました。

本当はもっと可憐な野菊の方が似合う姫ぎみかもしれませんが。

背を伸ばしてすっくと立つ姿は菊の花のイメージですよね。

 

人物と背景は別に描いて合成しました。今回も背景に和紙を使っています。

黄色系の色は珍しいですが、衣装に合わせてみました。

菊も華やかめに描いてみましたが、やっぱり結構難しかったです。

でも意外と菊のいい写真ってないんですよね。

平安王朝Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.