夢幻の恋
夢幻の恋

たとえば世間が許さない恋とか、異母兄妹の恋など、平安の物語や歴史には

なかなか複雑な立場のカップルが出てきます。

そういう恋人たちにはやっとかなった逢瀬でも

夢の中の心地がするのではないでしょうか。

淡雪のように、もしかしたらはかなく覚めてしまう夢かもしれない。

だからこそ趣き深い歌など生まれたりするのかなあ、とも思えます。

 

今回の背景は別に描きました。有職故実とかいろいろ考えたけれど、

やはり衣装の色は自分の現代的な好みになってしまいますね。

背景の色のイメージは最初から決まっていたのですが。

模様はあんまり平安の模様ではないですよね(笑)

こんなのでもすごく悩みました。

 

平安王朝Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.