平安王朝Gallery

はつなつ姫
はつなつ姫

またの名を初夏(しょか)ちゃん(笑)お姫さまを描きたかったわけではなくて、

おしゃまでおませな女童(めのわらわ)を描きたかったのですね。

で、初夏だからちょっと気が早い夏の汗衫を着ています。

結構いいところのお姫さまかもしれませんが、

もっと上流貴族のお姫さまにお仕えするうちに、

どんどんおませにおしゃまになっていたりして(笑)

でも利発でかわいい性格の子であれば、

それなりに可愛がられていたと思うのでした。

 

なにしろ夏衣装だから、面倒なかさねの部分がなくて、

描くのはとっても楽でした。

今年はツツジも早いですが、いつもの年なら初夏の花ってイメージですよね。

だからツツジを背景にしてしまいました。

シンプルな絵だから1日で完成しました。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.