平安王朝Gallery

 梅 香 (ばいこう)
梅香

正装でおすまし…なので、よほど新年のご挨拶用にしようかとも

思ったのですが、せっかく描いたからアップしちゃいます。

ちょっと改まった感じですので、

やはり年の初めのご挨拶の雰囲気だと思ってください(笑)

香りのイメージといいますか、梅の香りを描きたいと思ったら、

こういう感じになってしまいました。

どうしても初春を告げる花というのが梅なのですね。

相応しく香り高い花だと思います。

男性でも女性でも梅の香りが似合う人は高貴な感じがします。

 

今回もファイルは3枚。背景と霞は別に描きました。

背景を金箔のようにしたくて、あれこれ試してみました。

パターン定義の応用です。少しはそれっぽく見えるでしょうか。

今回もばりばりの正装なのでやっぱり重いです。

手間はかかるけど、なぜかこの時代の装束が好き。

これはもうどうしようもありません(笑)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.