Character's Gallery

静かに胸をときめかせて待つ 駆けてくる足音 そう、背の高いサンタクロースなの
醒めない夢だといいな
天使の夜 杏珠

すっかりとキャラとして、かつサイトの住人として定着した杏珠。

 

「杏珠」という名前には「綺麗な珠(たま)」と「天使(フランス語?)」という

両方の意味があります。本人もそれを知っているので、名前にちなんで、

天使の小物と綺麗な珠(ガラスでも天然石でもいいらしい)をちまちまと集めております。

なおかつ「どこへだしても恥ずかしくないレディ」を目指して修業中。

お茶とお花と英会話、日舞など習っていたり。

ゆえに毎日多忙ですが、時間があると図書館ににも通って読書を楽しんでもいるようです。

 

特に霊能力はないのですが、たまに普通に人には見えないものが見えたりもして。

現在、朱雀の化身の朱夏ちゃん(仮の姿は赤い小鳥)と一緒に暮しております。

 

 

…そういう設定が自然と出来てしまいました(笑)

 

もうひたすらにレースだのフリルだの普段は描かないものを

とことん描きたいという動機で生まれた絵です。

でもそれだけに時間はかかりましたが、本当に楽しんで描けました♪

どういうモチーフでクリスマスを表現するかと悩んで、オーナメントを使ってみました。

あんまり夜らしいようには見えませんが、室内は明るいんですね、きっと(汗)

 

今回、線画を手書きしたのは花だけで、あとはすべてIllustratorとの連携で描きました。

使い慣れると便利ですね、やっぱり。レイヤーで分けて描いて、部分的にコピーして

線画の枚数を増やしたりとか。だから全部のパーツが別の線画で存在したりします。

 

ただ今回もサイズがA3で、なおかつレイヤースタイルなどをたくさん使ったために

本当に前代未聞の重いデータになってしまいました(汗)

メモリ2GBでも全然足りないわ、と実感。たまにストップしてみたりとか(汗)

メモリというのはいくらあっても邪魔にならないなあ、と思ってしまいました。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.